2009年7月31日金曜日

壮行会だよ全員集合!

昨夜は8月から北欧デンマークへ留学するS先生の壮行会が行われました。
美味しい料理にうまい酒で、壮行会って言うより納涼会に近い場の雰囲気でしたぁ!
上司より激励そして温かいお言葉を頂戴しましたS先生。

ところでデンマークへはどの位行ってるんですか?
3年です・・・ とてもながくてサンネ~ン(残念)です。。
そんな長いこと行ってるんですから、帰ったらしっかり働いてもらいますよ!

職員から心ばかりのプレゼントを渡すことができました。中身はというとS先生のトレードマークのビーサンです。それもご家族の分もお渡ししましたよ。プレゼントというより使命でしょうか?

デンマークの地に(短い夏に)ビーサンを広めること。そして極寒の時をビーサンで乗りきり無事帰国すること。。

皆様3年後にデンマークでビーサン流行なんて記事を見かけたらシメ、シメ(使命、使命)です。

会も終了しS先生はビーサン片手にデンマークへ向かって駆け出しました。
デンマークでちゃんと学校行くんだよ~月曜日になったら学校行くのいやだ!マンデー苦(デンマーク)ならないようにネ!

学生さんに伝えるお土産いっぱい持って帰ってきてくださいねっと!

それからデンマークといえばロイヤルコペンハーゲンでしょ!
プレゼントのお返しはこんなんでいいですから。。

そんなこんなん困難)な!

0 件のコメント:

コメントを投稿